運動部、文化部の活躍を掲載しています。
写真をクリックすると大きく表示されます。

2023/10/4

【食物部】 活動報告 #007

写真をクリックすると大きく表示されます。

 秋の味覚サツマイモをつかった スイートポテトををつくりました♪

旬の食材をつかったスイーツはとても おいしくて満足のできる仕上がりになりました!

2023/9/8

【硬式野球部】 秋季大会2回戦 #006

写真をクリックすると大きく表示されます。

秋季大会2回戦
   vs桃山学院 ●1-4 で敗退しました。

 残暑が厳しい中、たくさんの応援いただき、ありがとうございました!

4回まで、0-0の展開。5回裏に1点先制を許すが、粘り強く守り続けました。0-2で迎えた8回の攻撃。先発し2失点の好投を見せていた投手に代打を送り、勝負をかけた8回。打線が繋がらず、無得点に終わりました。最終回に1点は返すが、最後の打者を三振に打ち取られ試合終了。

 まだまだ、自分たちに足りない部分がたくさんあります。『自分で気付いて行動できるチーム』を掲げ、来春に向けて頑張ります

 本校野球部に興味ある中学生いつでも見学できますので、連絡お待ちしております!

2023/7/28

【食物部】 活動報告 #005

写真をクリックすると大きく表示されます。

夏休みに入って初めての活動です
暑いので涼しげなみたらし団子を作りました
 
みんなの感想です
・あっさりしていて美味しかった
・色々な形をつくって楽しかった
・もっちりしていておいしかった
・売っているものより美味しくできて嬉しかった
今日はゼリーとカップケーキを作りました
 
みんなの感想です
・ゼリーが市販のものよりぷるぷるしててよかった
・カップケーキの生地がきめ細やかで上品な甘さだった

2023/7/22

【硬式野球部】 夏の大会3回戦 #004

写真をクリックすると大きく表示されます。

3回戦 vs英真学園 ● 0〜12(5回) 76期生、4名の夏が終わりました。最後まで『元気』を出し続けた彼らの成長は、素晴らしいものでした。 明日からは、77期(10名)と78期(10名)、マネージャー7名で『甲子園で1勝』を達成するために活動していきます! 改めて、76期生お疲れさまでした!そして、たくさんの応援ありがとうございました!

2023/7/17

【硬式野球部】 夏の大会2回戦 勝利☆ #003

写真をクリックすると大きく表示されます。

2回戦 ○4ー3 vs茨木工科 初回からランナーを背負う厳しい立ち上がり。リズムが遅く、相手の流れになってしまい先制を許してしまう。相手チームの主将の好走塁により、内野安打で2失点。重くのしかかった失点。 相手投手の1球1球丁寧に時間をかけて投げるリズムにのまれ、6回まで無得点。流れを引き寄せるきっかけとなったのは、7回から登板した投手が三者凡退にとったこと。7回、8回とチーム全員で2点ずつ取り、逆転に成功! そのまま逃げ切り、逆転勝利をおさめました!